MUFGカード AMEX platinum

10年以上前になる。 前回の記事にも書いたが、金融系クレジットカードがクレカの中では最上位、と勝手に思ってた時代、ステータスの高いカード一枚あれば十分だし、余り多くのカードを持っていると信用度が低くなると信じてた時(いや、要因としてはいまもそういう判定をするクレカ会社もあるかもしれない。)
信用度を確認、挑戦する為に、その当時、三菱UFJニコスのリテールブランドの最上位は「ミリオンカード ゴールド」だったと記憶。 自分の亡父が持っていたカードで、それが自分にとっての憧れ、だったのだが、自分はそれを超えたい、三菱UFJニコスはミリオンカードブランドをオワコン(ミリオンカードは東海銀行時代のタイアップクレカ会社)にして今後は銀行本体とのタイアップを一層太く、MUFGカードが主力になる、と言っていたので挑戦したのが掲題のカード。

 

 

 

 

 

クレジットヒストリー重視で、先ずはMUFGカードゴールド(年会費2千円(税別))からスタート、ゴールドプレステージに進み、最終的にこのプラチナ(とは言っても年会費2万円(税別)のカードですけど。 めでたく合格して、現在もそれ以外のクレカは数を増やしたし、現在は固定費メインで決済しているだけで、GOLD PRESTIGEに至っては、年会費優遇で+2千円(税別)で持てるので維持しているだけ。

今日、ひょんな事から久しぶりにカード問い合わせ電話にフリーダイヤルで電話すると、昔は即、担当者のヒューマンコミュニケーターが応答して「如何されましたか?」なんと応答があったのに、今や9-17時なのか分からないけど、24時間オンコールでオペレーターは出ないし、おまけに自動応答でかなり何度もプッシュボタンを選択してやっとヒューマンコミュニケーターに繋がった。 まあ、他にその後に入った三井住友カード会社よりは人間応答に繋がるだけ、”まし” なのかもしれないけど、昔は~、って事がだんだん多くなり、世知辛い世の中だなぁ、と思った次第。